8月27日(月)

 おはようございます。

昨日の奉仕作業大変お世話になりました。

今日からいよいよ2学期,まだ残暑も残り,体調面もみながら運動会の練習をしていきたいと思います。

行事の多い学期,何事にも計画を立て,生徒がさらに絆を深めていけるような学校経営に勤めてまいります。,学習環境も整えていただいているので,

期待に応えられるようがんばっていきたいと思います。

相談ごと,お気づきのこと,ご不明な点がありましたら,遠慮なくご連絡ください。

 

8月22日(水)

おはようございます。

今朝の新庄宿の気温は25度でした。台風の影響で風も強く吹いています。

本日は,午前中9時~12時が部活動です。午後は2時から運動会実行委員会があります。昨日はグラウンドでの動きや,全体のバランスの確認も行いました。

明日は部活動と質問教室があります。質問教室は,10時から3年生,11時から1・2年生が始まり,12時まで行います。

台風の接近に伴い,強風が続きそうです。登下校では十分に気をつけてください。

8月20日(月)

今朝のメルヘンは、気温17度でした。風もあり、活動のしやすい天気です。

小学校5・6年生の部活動参加が、9~11時の予定で行われています。

また、保育園児が運動会の踊りの練習に来ています。

中学生は、12時まで部活動をして下校します。

午後2時からは、運動会実行委員会があります。

 

8月6日(月)

もうすでに8月も2週目となりましたが,一向に気温は下がる兆しはありません。

先週の週末は,「ふるさと新庄学」を行いました。

生徒は各班に別れさまざまな地域貢献活動を行いました。

「盆踊り班」は当日もがんばってくれるそうです。

さて,今日はヒロシマに原爆が落とされて73年が経ちます。

平和であることのありがたさをさまざまな面でしみじみと感じます。

夏休み後半を有意義に安全に計画的に過ごして欲しいと思います。