5月31日(木)

おはようございます。

昨日の陸上競技大会にむけ早朝より大変お世話になりありがとうございました。

生徒は堂々と行進し,競技も最後まで決してあきらめることなくそれぞれの種目で全力を出し切りました。

緊張の中にも自分たちの力を出し切ろうとする姿に感動しました。

今日は少し疲れた表情でしたが,6校時普通授業で放課後は部活動をして18:00最終下校時刻です。

堂々とした入場行進の一場面

 

5月30日(水)

本日,予定していた真庭支部学年別陸上競技大会が久世中学校で行われました。雨が心配されましたが,競技にはあまり影響がなく,多くの生徒が自己ベストの記録を更新できました。朝早くから弁当の準備など,保護者の皆さまには,大変お世話になりました。

明日(31日)は6時間授業で,放課後は部活動があります。

下校時刻は18:00です。

5月29日(火)

おはようございます。

九州・四国地方は入梅したと見られるというニュースを聞きました。

今日は6校時普通授業,放課後陸上練習をして18:00最終下校時刻となっています。

天候が気になるところではありますが,明日は真庭支部の陸上競技会が久世中学校で行われます。

時間にご都合のつく方は応援よろしくお願い致します。

明日のふれあいセンター集合は7:00です。スポーツチャレンジデーもあるので出発が7:20となります。

明日の下校時刻は「ウサギメール」でお知らせします。

明日の陸上競技会に向けた練習の一場面

 

5月28日(月)

おはようございます。

今日は朝からどんよりした天気ですが,雨が降らないことを願っています。

今日は6校時普通授業で放課後陸上の練習をして18:00最終下校となっています。

金曜日は筋肉痛の生徒が多かったようですが,大分改善されているようです。

フラワーロードの花の植え替えの一場面

5月25日(金)

おはようございます。

今日も朝からよい天気で暑くなりそうです。

今日は,6校時授業で放課後「花の植え替え」があって陸上練習を行います。

最終下校時刻は18:00です。昨日の練習で筋肉痛の生徒が多いようです。

明日,明後日しっかり休養して,来週に備えて欲しいと思います。

小中プール清掃の一場面

5月24日(木)

おはようございます。

今日は朝から快晴です。日中は気温もぐんぐん上がる予報となっています。

今日は3,4校時小中合同のプール掃除,放課後は陸上練習があり最終下校時刻は18:00です。

明日も陸上練習が予定され,気温が上がりそうなので,できれば水筒の用意もよろしくお願いします。

校舎東に植えているブルーベリーの花

5月23日(水)

おはようございます。

雨のせいもあってか,テスト後ということもあってか,やや生徒は気が抜けたような感じもありますが,がんばって登校しています。

今日は,5校時普通授業,放課後は部活動なしで14:45最終下校時刻となっています。

明日は,3,4校時に小中合同のプール掃除と放課後は陸上の練習があります。

テストが返ってくると思いますがしっかり振り返りをして,勉強時間,勉強方法を見直して次につなげて欲しいと思います。

昨日の給食時間はテストも終わりいつもよりにぎやかな感じがしました。

昨日の引渡し訓練大変お世話になりありがとうございました。