3月26日(月)

おはようございます。

今朝のメルヘンは0℃でした。日中は暖かくなりそうです。岡山市ではサクラが開花したようです。

今日は修了式です。一年間の課程が修了しました。春休み,英気を養い,新たな学年に向けてしっかりとした目標を決め

られるようにしてほしいと思います。

保護者の皆様,一年間お世話になりました。生徒は様々な経験を通してずいぶん成長しました。

親子でもしっかり一年間を振り返り,お子様たちの成長やこれからの目標など共有していただけたらと思います。

 

 

3月23日(金)

おはようございます。

今朝,メルヘンは0℃でした。笠杖山はうっすら雪化粧をしていました。今年最後の雪であってほしいのですが・・・・

今日は今年度最後の授業となりました。一年の経つのは早いものですね。きっと保護者の方も思いは同じではないでしょうか。

午後からは大掃除をして,部活動なしで14:50最終下校時刻です。月曜日は修了式があり,部活動をして12:00最終下校時刻となっています。

4月の1,2年生の写真

3月22日(木)

おはようございます。

メルヘンは+4℃です。今日,日中は温度が上がらないそうです。

今日は午前中普通授業で,午後から「ふるさと新庄学」で,村内に出かけていきます。

放課後は部活動をして16:30最終下校時刻です。

明日は部活動なしで,14:50s最終下校時刻とってなっています。

学習発表会前の合奏練習の一場面

3月20日(火)

おはようございます。

今朝のメルヘンは+5℃でした。これから気温が下がっていくそうで夜は雪になるかもしれません。

今日は,5校時授業で放課後は部活動をして16:30が最終下校時刻です。

明日は「春分の日」で,昼と夜の長さが同じになり,明日以降昼の時間のほうが徐々に長くなってきます。