12月28日(木)

おはようございます。

今日はメルヘンはー1℃でした。明日から3日間くらいは寒気が緩んでくるそうです。

今日は部活動もなく学校内は静まりかえっています。中学生のみなさんも,大掃除をし,しっかり振り返りをして新たな気持ちで新年を迎えてほしいもの

です。

今年も一年間大変お世話になり,ありがとうございました。明日29日から1月3日までは閉庁です。トピックスも4日から再開します。

皆様よいお年をお迎えください。

 

12月27日(水)

おはようございます。

今朝メルヘンはー2℃で,雪が5~10cm程度積もっています。

今日は気温があまり上がらないようで寒~い一日になりそうです。

部活動は午前中,卓球があり今年は今日までです。

休み中に雪が降って積もるのはここ2年なっかたので,今年は昨年度同様雪が多くなりそうです。

 

12月26日(火)

おはようございます。

今日はメルヘンは1℃でしたが,朝から断続的に雪花が散っています。

今日もソフトテニス,卓球とも午前中が部活動の予定になっています。

冬型が強まり昼からも雪が降るようです。登下校には十分気をつけましょう。

休みは計画的に過ごせているでしょうか。

3年生はまとまった最後の休みです。健闘を祈ります。

12月25日(月)

おはようございます。

昨夜から久しぶりに雪ではなく雨で,今朝はあられのような霙のような天気ですがメルヘンの気温は2℃でした。

今日から冬季休業に入りましたが,ソフトテニス,卓球とも午前中部活動が予定されています。

休み中は「あいさつ」「主体的な学習・部活動」,そして家族の一員としてしっかり手伝いもしましょう!

終業式の一場面

12月22日(金)

おはようございます。

今朝はメルヘン-3℃でした。よく晴れて気持ちのよい朝です。

今日は冬至,終業式です。生徒も朝から心持笑顔です。

式の後は恒例の餅つき体験がありそれを食べて下校します。最終下校時刻は12:30です。

明日から冬休みに入りますが,新年は1月5日3年生が登校日,9日が3学期始業式となります。

昨日の講演会の一場面

12月21日(木)

おはようございます。

今朝は冷え込みも厳しく,メルヘンは-5℃でした。日中は寒気は緩んでくるようです。

今日は午前中3校時までは普通授業,4校時は一斉体育,午後から5,6校時は大学の先生による「性教育講演会」が予定されています。

放課後は3年生は補充授業,1,2年生は部活動で16:30最終下校時刻です。

明日は終業式です。その後餅つき体験がありますので,体操服の用意をお願いします。明日の最終下校時刻は12:30となっています。

 

 

12月20日(水)

おはようございます。

今朝は冷え込んでいますが,少しでも暖かくなってほしいものです。

昨日は三者懇談ご苦労様でした。

今日は5校時授業で放課後は校内研修を予定しておりますので生徒は15:15最終下校時刻となっています。

明日は大学の先生による『出前授業』が予定されています。