6月30日(金)

おはようございます。

昨日の夕方から雨が断続的に降っています。本格的な梅雨らしい天気になりました。

登下校,健康面には十分気をつけましょう。

今日は期末テスト2日目です。午後からは職場体験に向けての「講演会」がありその後,職場体験学習の希望を取ったりします。

放課後は部活動を行うので最終下校時刻は18:00となっています。

真剣にテストを受けている風景

6月29日(木)

おはようございます。

空はどんよりしていますが少し蒸し蒸しするような気がします・・・・

今日から期末テストです。朝の会では真剣に朝学習に取り組んでいました。

4校時テストがあり,給食,帰りの会で,質問教室に参加する人もいますので最終下校時刻は14:00となっています。

なお,明日は期末テスト2日目で,その後は普通授業,放課後は部活動をして最終下校時刻は18:00です。

6月28日(水)

 おはようございます。

今朝は明け方少し雨が降ったようですが,青空も見えてきました。

今日は5校時授業,放課後は職員の校内研修があり,放課後学習はありません。

最終下校時刻は15:10です。

明日からいよいよ期末テストです。最後の追い上げをがんばってほしいと思います。

先日,全校でAEDの使用方法を学びました。

6月26日(月)

おはようございます。

天気予報がずれてさわやかな天気です。

今日は6校時授業,放課後は希望者は質問教室をして17:00最終下校時刻になっています。

今週の木,金が期末テストになります。計画的に家庭学習も進めてほしいと思います。

放課後質問教室の一場面

6月23日(金)

おはようございます。さわやかな朝です。今日は雲が時々広がる天気になるようです。

6時間目には2回目の水泳指導(保健体育)があります。放課後は生徒会の専門部会があります。期末テストのがんばり週間に入っているので、部活動はありません。

PTAの交通指導が、本日と27日・28日に行われます。三日間、大変お世話になります。

明日(24日土曜日)は9時30分から小中合同の「PTA救急法講習会」が、小学校の児童玄関ホールで行われます。AED使用やプール監視中の事故も想定した講習です。ご参加をよろしくお願い致します。

6月22日(木)

おはようございます。

本日は、薄雲が広がった天気です。6時間目には、本年度初の水泳(プール:全学年体育)の授業があります。放課後には評議員会があります。また、6月29日(木)・30日(金)の期末テストの発表があり、本日から“がんばり週間”のスタートです。

スクールカウンセラーの内司(ないし)先生が午後2時から来られます。相談等お気軽においでください。

明日23日(金)に,新庄村中央公民館で「新庄村地域おこし協力隊 活動計画発表会(18:30~20:00)」があります。キャリア教育の一貫として、将来を考える良い機会です。子供さんが参加を希望される場合は、保護者同伴か送迎をお願い致します。

6月21日(水)

おはようございます。

梅雨に入り久しぶりの雨で,田畑に少しは恵みの雨になったのではないでしょうか。

今日は午後から津山教育事務所訪問があり,5校時目の授業参観をしていただきます。

その後,教員の校内研修もあり部活動なしで最終下校時刻は15:10です。

来週の木曜日から期末テストが始まります。計画的に家庭学習を進めていきましょう。

研究授業の一場面