29日 金曜日

おはようございます。

ベアバレーでの3日間のスキー教室を終え、天候にも恵まれ技術とマナーの向上を図ることができました。次は2月4日の大山でのスキー教室が仕上げとなります。

今日は5・6校時に球技大会があり、体育館でフットサルを楽しみます。その後、部活をして17時下校(バスは16:15)です。

スキー教室でジャンプの練習もしました

 

 

 

28日 木曜日 蒜山スキー教室

おはようございます。

今日の午後、3回目のベアバレーでのスキー教室があります。3年生は6校時まで授業、その後放課後学習があります。私立入試まであと1週間になりました。落ち着いてじっくり取り組んでください。下校は17時(バスは16:15)です。

下校前のひと時、息抜きをする3年生

 

 

 

水が出ました!

給食調理室の水道の凍結により、生徒や保護者の皆様にはご迷惑をかけておりましたが、つい先ほど「水が出た」と報告を受けました。明日から2日間弁当持参としておりましたが、これで給食の準備かできますのでご安心ください。お子様を通じて、文書をお渡しします。

27日 水曜日

おはようございます。

給食調理室の水が凍結して出ないため、ご迷惑をおかけしています。今日は気温が上がりそうなので復旧するといいのですが・・・。

今日は職員研修のため、6校時、部活なしで16:15下校(バスも16:15)です。

弁当給食の様子

 

 

26日 火曜日 蒜山スキー教室

おはようございます。

昨日開催されました真庭新庄PTA連合会役員会で、県PTA連合会から「退会する」ことが決定されました。詳細は後日文書でお知らせいたします。

今日は、2回目のベアバレーでのスキー教室があります。3年生は残って、6校時後、放課後学習まで行います。下校は17時(バスは16:15)です。

受験に向けた面接練習の様子

 

 

 

 

新庄小・中からの連絡

この寒波により給食室の水道管が凍結してしまい、今日は急きょ、おむすびと味噌汁の簡易給食にしました。今現在まだ水が出ていない状況で、明日の給食にも支障が出ることが考えられます。

そこで、明日(1/26)は給食を中止します。児童・生徒には弁当をご準備ください。

※児童・生徒には、このことについて文書を配付しております。

25日 月曜日

おはようございます。

通勤の途中に3ヵ所温度計があり、通常は新庄に近づくほど温度が下がりますが、今朝は勝山が-10℃、美甘が-8℃、メルヘンプラザ前が-6℃とだんだん暖かくなりました。職員は雪かきに総動員です。

今日は6校時、部活ありで17時下校(バスは16:15)です。

15時から真庭新庄PTA連合会の役員会があり、「県PTAから脱退するか残留するか」が決まります。後日結果をお知らせします。