31日 金曜日

おはようございます。
午前中、どの部も活動があります。午後は、前半最後の質問教室があります。
昨日までで夏休み13日が終わり、今日から始業式前日までが25日です。休みの1/3が終わりましたが、宿題や過去の復習等は順調に進んでいるでしょうか。

28日 火曜日 美作陸上・質問教室

おはようございます。
今日は美作総体陸上競技の部があり、本校から本間悠希くんと佐々木晶理くんがいずれも100mに出場します。健闘を祈っています。
また、今日、明日としあさって、質問教室を14~16時に行います。大勢の参加を待っています。

「親子で考えよう!スマホの使い方」の放映について

スマホ・ネット問題に対して、県で次の広報番組を制作し、放映することになりました。
〈岡山県県政広報番組〉「親子で考えよう!スマホの使い方」
放送局:山陽放送
放送日:7月25日(土)午後4:30~4:55
再放送:7月26日(日)深夜2:05~2:30
※ 内容  スマホ等のトラブルや依存等の問題について、兵庫県立大学竹内和雄准教授へのインタビュー、子ども・保護者へのインタビュー、学校の取組の紹介などを通して、保護者に対してフィルタリングや家庭でのルールづくりの重要性を呼びかける内容

24日 金曜日 県総体

おはようございます。
県総体に出場するため、卓球部の山口勝矢くんと深井果歩さんが6:25に学校を出発しました。2人を激励するために5:30頃から生徒が集まり始め、出発するときには9人にまで増えました。全校生徒の半分近くが集合したことになります。みんなで応援しています。がんばってください。学校では、午前中にソフトテニス部が練習をします。