26日 金曜日

わけもなきこといさかひつ年の暮 (高橋 淡路女)

新庄は大きな雪から小さな雪に変わったようです。昨夜から気温は0℃位ですが,さらに下がっているのかもしれません。四十曲峠は50㎝の積雪のようです。

先ほど,部活動の生徒が体育館のカギを取りに来ました。今日も3つの部が練習を行います。子供たちは新庄の冬の寒さや雪に磨かれて育っています。

25日 木曜日

おはようございます。

今日から冬休みです。午前中,どの部も活動を行います。ソフトテニス部は,冬の間クロスカントリースキーで体力づくりをしていきます。今日も,元岡山県スキー連盟クロスカントリー強化委員長の井等芳美さんが指導をしに来てくださいます。

24日 水曜日 終業式 もちつき体験

鉄棒に雀ふくらむ冬休暇 (香取 哲郎)

2学期の終業式です。大きな事故やけがもなく,2学期を終えようとしていることを有り難く思います。また本日は,役場産業建設課の協力で「もちつき体験」をおこないます。新庄村の「4人づき」をさせていただきく予定です。下校は12:00です。

 

22日 月曜日

おはようございます。

年の瀬のあわただしさはまだあまり感じませんが,2学期も今日とあさって終業式のみとなりました。明け方から降りだした雪により,景色は年の瀬らしくなっています。

今日は5校時,部活ありで16:30下校です。(バスは16:15)

19日 金曜日

おはようございます。

今日も寒い日です。新庄の辺りの道路は圧雪になっているので少し安心ですが,美甘ー勝山間はアイスバーンのため運転に木を使います。皆さんも,事故のないよう気をつけてください。

今日は5校時,部活ありで16:30下校です。(バスも16:30)