30日 火曜日

おはようございます。

今日は,放課後に小学校5,6年生の部活見学があります。3グループに分かれて,すべての部の見学・体験をします。また,18:30からPTA三役会をし,小学校とのPTA統合の話し合いをします。生徒の下校は18時です。

バドミントン部より

シングルスで2回戦に進出した安達、磯田、北畑は惜しくも敗れてしまいました。

ダブルスでは、安達、磯田ペアは善戦しましたが、残念ながら一回戦で敗れてしまいました。

久しぶりの大会でしたが、一人一人の成長が見られた良い大会でした。美作予選に向けて、また頑張りたいと思います。

26日 金曜日

おはようございます。

明日は,1・2年生で初めて挑む公式戦,真庭支部秋季総体です。今の自分たちに力を試し,次へのステップにつなげてほしいと思います。明日の朝はふれあいセンターに6:30集合となっています。早朝から弁当の準備等たいへんだと思いますが,よろしくお願いします。今日の下校は18時です。

25日 木曜日

おはようございます。

心配されていた台風も,この辺りには大きな影響もなく,何よりでした。

昨日のトピックスで,職場へのお礼状をほぼ書き終えたと記載しましたが,放課後,漢字の間違いや言葉遣いなどを先生方が丁寧に指導されていました。生徒が伝えたいことを生かしながら何度も指導が入り,生徒も根気強く書き直しをしていました。今日は部活があるので,下校は18時頃になります。