31日 木曜日 合同音楽

少し霧も残っていてすっきりはしていませんが、今日も快晴になるようです。

本日の5校時は、全学年合同音楽を行います。学習発表会に向けての活動です。

放課後は駅伝練習、ソフトテニス部は17:30の下校となります。その他の生徒は17:00下校です。

18:30からは小学校中学校のPTA三役の合同会議を、小学校図工室で行います。主な議題は村に対してのお願いについての検討です。役員の方は出席をよろしくお願いいたします。

30日 水曜日 晴れ

わがいのち菊にむかひてしづかなる  水原秋櫻子

登校してくる生徒も身に付ける防寒具が増えてきました。朝ごとに秋が深くなっていきます。

本日は6校時授業です。水曜日ですので,部活動等はなく,16:00下校です。※県秋季大会に出場するソフトテニス部は17:30まで練習をします。

29日 火曜日

薄曇りが晴れれば、いい天気になりそうなのですが、・・・昨夜からの曇りのせいか、それほど気温も下がらなかったようです。でも登校時には素手では冷たく感じるようになりました。

昨日の菊配りも予定通り終わり、お届けしたお宅にはお手数をおかけしますが、水やり等のお世話をお願いいたします。11月末頃には受け取りに伺います。

県大会に行くソフトテニス、駅伝の練習のため、終了までは17:30の下校となります。

28日 月曜日

快晴。職員室前の廊下の気温が13度にまで下がっています。

本日は、臨時休校で延期になっていた中間テストの第2日分を実施します。その後、全学年の合同体育を3,4校時で行います。これは柔道大会として、今まで津村先生に指導していただいた成果を発表するものです。さて結果はどうなるのでしょう。賞状やメダルまで準備されています。

放課後は生徒職員で、地域の独居老人宅に菊配りを行います。よろしくお願いします。

25日 金曜日 雨

やや寒み襟を正して座りけり (正岡 子規)

本日は,台風による大雨のため,臨時休校としました。

日曜日・月曜日の予定に変更がありますので,学年の連絡網で連絡をしています。

27日(日)10:00学校集合

「秋のがいせん桜まつり」出演に向けて,法被等の準備をします。

28日(月)

1・2時間目‐中間テスト2日目

3・4時間目‐合同体育「柔道大会」

5・6時間目‐通常の授業

放課後‐菊配り

土砂災害の恐れ,河川の増水があります。十分,気を付けましょう。中間テストの勉強に念を入れるチャンスです。