30日 月曜日 職場体験まとめ

いよいよ9月も最終日となりました。風もない曇り空です。

本日は各学年とも2時間ずつ取って、職場体験学習のまとめを行います。3日間の学習で学んだことが、将来につながるようにまとめたいものです。

放課後は部活動を行い、下校は18:00です。

28日 土曜日 真庭支部秋季総体

6時前は、東の空のうろこ雲が朝焼けに染まってきれいでした。

今日は、1,2年生だけで行われる真庭支部秋季総体が開かれます。

ソフトテニスは、勝山運動公園テニスコート
卓球は、久世体育館
バドミントンは、久世中学校体育館

6:30に集合し、予定の6:40より少し早く、ふれあいセンター駐車場を出発しました。

それぞれの部の健闘を祈ります。

27日 金曜日 壮行会

1時間前はほとんど雲に覆われていた空も、今は青空の方が広くなっています。ソフトテニス部は今朝も朝練習を行っていました。

本日、3年生は2校時に妊婦体験を行います。家庭科の授業の一つとして、保健師や愛育委員の方にご指導していただきます。

放課後の部活動の初めに、明日の真庭支部総体を控えて壮行会を開き、激励します。

下校予定は18:00です。

26日 木曜日 フリー参観日 小中合同学習会

陽も射していますが、雨も落ちるような、空もどちらにしようかと迷っているのでしょうか。

本日は、1日中、フリー参観日となっています。保護者、地域の皆様に学校の授業、生徒たちの様子をご覧いただきますようお願いいたします。

午後の14:50からは中学校音楽ホールにて、「ケータイ・ネットとのつきあい方」と題して、合同の学習会を持ちます。子どもたちより大人が知らないこともたくさんあるようです。そんな状況をお互い学ぶひと時になればと思いますので、多くの方の参加をお待ちしております。

5校時終了後、生徒は、あさっての真庭支部総体に向けて部活動を行います。

下校は18:00の予定です。