9月1日予定の環境整備作業は中止に

朝のトピックスで、9月1日の環境整備作業ができればいいのですがという記事を書き込みました。その後の台風の進路状況、小学校やPTA会長、部長さんとの協議により、本日の段階で「中止」と決定することにいたしました。

保護者あて文書、告知放送でも連絡をします。

今年度は環境整備作業は行わないということで、ご了解ください。

なお、PTAでお茶を準備していましたが、運動会当日の配布することにさせていただきます。

30日 金曜日 雨

昨日の予報より早く雨となりました。台風の進路が気になります。昨日の内に、菊の鉢もすべて校舎内に避難させてあります。

午後は運動会の練習ですが、体育館での練習になるのでしょうか。

下校予定は18:00です。

9月1日は、先週できなかった環境整備作業を行います。ただ台風の進路がこちらを向いており、天候が心配です。小学校中学校のPTA役員さんで実施するかどうかの判断をしていただき、できないときは朝の告知放送で連絡します。

実施(少雨決行)できるときは8:00から9:30までです。

お忙しい時期とは思いますが、参加をよろしくお願いいたします。

29日 木曜日 晴れ

今朝もさわやかな快晴です。台風が近づいてきているのが心配です。週末が気にかかります。

午後から、運動会の練習も始まっていきます。これから毎日体操服が必要となってきます。

今週いっぱいは、放課後の部活動も行いますが、来週は部活動を中止にして、運動会の練習など運動会中心に動きます。早く帰ることができるときは体力回復をするようにしましょう。

下校は18:00予定です。

28日 水曜日 職場体験アポ 夏ボラ事後研修

職員室の気温が21度となっています。今週から一気に涼しくなってきました。

本日は、午後は職場体験のミーティング、事業所とのアポイントメントをとる予定です。

その後、運動会のオリエンテーションを開きます。

16:00からは、夏ボラの事後研修会がふれあいセンターで開かれ、この夏職場体験に参加した生徒の修了が確認されます。

下校は、17:30を予定しています。

27日 2学期始業式 課題・実力テスト

爽やかな朝です。青空に綿雲が浮かんでいます。

本日は2学期始業式。そして、1,2年生は課題テスト、3年生は実力テストを行います。給食も始まります。

放課後は、プールサイドのテントなどの片づけと並行して、グラウンドの石拾いなども行っていきます。

下校は18:00の予定です。

26日 月曜日 職員会議

秋の空の雰囲気。涼しい。

9:00からは職員会議があります。

午後は、運動会実行委員会が行われます。

明日は2学期の始業式、課題テスト、3年生は実力テストが行われます。夏休みの課題を十分に身につけてください。

運動会の練習が始まっても、今朝のような涼しさがあればありがたいのですが。