31日 質問教室

うっとうしい日が続きます。まるで梅雨に逆戻りしたかのよう。今日もほとんど風がありません。

7月も最終日となりました。夏休みも4分の1は過ぎてしまいました。宿題は順調に進んでいますか?

本日の午前中は、3つの部活動とも練習予定が組まれています。

午後は、昨日に続き、14:00~16:00の予定で、質問教室が開かれます。1学期の授業でわからなかったところ、宿題をしながらわからないところが出てきた、そんなところをどしどし持ち寄って、先生に質問してみましょう。質問はすぐには浮かばないけれど、その時間学校に来てみんなと一緒に宿題に取り組もうというのでもよいです。

30日 火曜日 第63回美作地区総体陸上陸上競技の部

朝方降っていた雨も上がり、いつでもまた降りますよといった空模様で、蝉の鳴き声の間から湿気の多い風がなびいてきます。

今日は、第63回美作地区中学校総合体育大会陸上競技の部が、岡山県津山陸上競技場で開催されます。この大会に、3年清川くん(110mH、幅跳び)、綱島さん(砲丸投げ)、2年深井くん(110mH)、1年本間くん(100m)が出場します。なお、この大会は、県大会などにつながるものではありません。

午前中は、ソフトテニス部の練習がある予定です。なお、卓球部は本日の練習は中止となっています。

 

29日 月曜日 教育について話し合う会

朝から雨模様の天候です。

午前中は3つの部活動とも練習予定をしています。昼から陸上の練習。ただ、雨が降っていたので、グラウンドは使えるかどうか今は判断できません。

13:30から保小中の村人権研修会が開かれます。

その後、小中学校で小中連携会議を開きます。

夜は、保護者対象に教育について話し合う会が中央公民館で開かれます。保護者の皆様、お誘いあわせの上、ご出席ください。