今年度最後の平日 3月29日 金曜日

今朝は気温も高く、6.3度になっています。風もない静かな朝です。

昨日は、新しく新庄中学校に赴任される2名の先生方が、教育委員会での面接の後、中学校においでになりました。

今日は今年度最後の平日となりました。今年度の片づけや来年度の準備に忙しい日となります。

また、PTAの会計監査を本日、16:00から会議室でお願いしております。監事の2名の方はよろしくお願いいたします。中学校の監査の後、小学校で、給食会計監査も予定しています。

霧の中の28日 木曜日

今朝は一面霧に覆われています。

外の気温も、7.5度。昨日の昼からすっとこの気温は変わらずの状況です。こういう1日のほとんど気温が変わらないというのも、珍しいことなのでしょう。

今年度も、学校はあと二日になりました。本日も3つの部とも午前中に部活動を行う予定です。

笠杖山が少し白くなった 26日 修了式

日陰と朝日の境目辺りでは、小さな雪がキラキラと光りながら舞い降りていました。

今朝の気温は、新庄村役場前で、氷点下1.1度。この時期には寒いです。

本日は修了式です。式後、学活を行ない、昼までの部活動となります。

下校スクールバスは、12:00の予定です。

25日 月曜日

3学期もあと今日と明日で終わりとなりました。

今朝は曇りで役場前の情報では、気温4.5℃となっていますが、かなり寒く感じました。風もないのに、昨日のぽかぽかの陽気の後だから余計に感じるのでしょうか。

今日は午前中4時間の授業、給食、そのあとは1時間かけてみっちり大掃除を行います。

部活動を行って、下校・スクールバスは、17:30です。

新入生を迎えるにあたって、本日午後、小学校との連絡会が行われます。

22日 金曜日

彼岸過ぎてもなかなか寒いものです。東京では桜が満開を迎えるというニュースもありますが、新庄にとっては、もう少し寒い日が続くのも、がいせん桜まつりにあうのかもしれません。

今朝は役場前の情報で氷点下2.1度となっています。空は雲一つない快晴ですから、すぐ気温も上がるのでしょう。

今日は小学校の卒業式のため、給食がありません。生徒は弁当を持ってきて昼食をとります。

5校時までの授業で、放課後は部活動を行います。

下校・スクールバスは17:30です。

21日 木曜日

お彼岸の中日を過ぎたというのに、今朝はまた寒くなりました。屋根は夜のうちに降ったみぞれで少し白くなっています。いまも小さな雪が舞っています。役場前の道路情報は、いま機器補修作業のため利用できなくなっています。午前6時ごろ復旧予定とありますがまだ復旧していないようです。蒜山上長田では、7時の気温0.3℃となっているようです。

さて本日は、5校時まで行い、部活動なしで、下校、スクールバスが15:30となっています。

放課後は、職員会議を行います。