1月22日(月)

おはようございます。

今朝は-1℃でした。先週は日中暖かい日が多かったのですが,今週は雪の予報が多く大寒にふさわしく寒い日が続くようです。

今日は6校時授業,放課後3年生は面接練習,1,2年生は部活動をして17:00最終下校時刻です。

明日は1,2年生はスキー教室の予定ですが,天候も気になり両方の用意をお願いします。

来週は入試もありますので,健康管理よろしくお願いします。

1月19日(金)

おはようございます。

今朝は+1℃でした。来週は強烈な寒波がやってくるそうです。温度変化が大きいので体調面には十分注意してほしいと思います。

今日は6校時授業,放課後,3年生は面接練習,1,2年生は部活動をして17:00最終下校時刻になっています。

昨日1,2年生は雪は少なかったのですがスキー教室を行うことができ,久しぶりの感触を思い出すよう滑っていました。

スキー教室の一場面

1月18日(木)

おはようございます。

今朝は+2℃,昨年の今頃から雪がずんずん降ってきたのを思い出しました。

今日は1,2年生はスキー教室の予定ですが,情報を入手して判断したいと思います。

放課後,3年生は補充学習,1,2年生は予定では部活動もあり,17:00最終下校時刻になっています。

 

   

1月17日(水)

おはようございます。

昨夜からの雨で気温も久しぶりに+2℃です。校庭の雪も大分解けてきました。

昨日は「私の主張発表会」「3年授業」の参観お忙しい中どうもありがとうございました。

1,2年生はみんなの前で発表するのは緊張したり勇気の要ることですが,そういう場を経験することも貴重な体験だと思います。

また,3年生もグループ学習なども行っていました。

今日は5校時授業で,放課後は教員の校内研修がありますので,15:00最終下校時刻です。

明日は,1,2年生予定では「スキー教室」がありますが,このような天候なので今のところ授業とスキーの両方の用意をするよう

伝えますのでお知りおきください。

1月16日(火)

おはようございます。

今朝のメルヘンは-5度,雲が広がってます。

本日は参観日です。

1・2年生は5・6校時目(13:50~)が「私の主張発表会」です。会場は2階の音楽ホールです。

3年生は6校時目(14:50~)の英語が参観授業です。3年生教室で行います。

放課後,3年生は補充学習,1・2年生は部活動で,17:00下校です。

1月15日(月)

おはようございます。

今朝も冷え込みは厳しくメルヘンは-9℃でした。

給食室の水道管が凍って今まだ出ません。

今日は6校時授業,放課後3年生は補充学習,1,2年生は部活動をして17:00最終下校時刻です。

本日18:30よりPTA本部役員会が中学校会議室で行われます。

明日は13:50から1,2年生は「私の主張発表会」が音楽ホールで行われます。3年生は6校時目が参観日になっています。

よろしくお願いします。冷え込みの厳しい日が続きますが,生徒の元気な「おはようございます。」という声に元気をもっらっています。

 

1月12日(金)

おはようございます。

今朝の冷え込みは今年一番でメルヘンは-10℃でした。

今日は6校時普通授業で,放課後3年生は補充学習,1,2年生は,部活動をして17:00最終下校時刻です。

週末まで寒波が居座るようなので,健康に気をつけてください。

来週の15日(月)は本部PTA役員会がありますので,よろしくお願い致します。

いつも駐車場を含め通学路の雪かきを村の方には大変お世話になり,感謝しております。